忍者ブログ
予算2500万円。奥さんの夢であるクローゼットルーム、Sex and the City(セックスアンドザシティ)の影響で絶対欲しいとのことでそれを含めたかわいい家造りを目指す!WEB内覧会もやります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土地探し 【8件目】平坦な高台



平坦
高台
広い
道路の幅広い
南向き
会社からちょっと遠い

ここは会社から遠いことを除けばかなり私好みの土地(^▽^)
高台なのでプライベートが保ちやすいし平坦なので駐車スペースの確保が容易(`・ω・´)
しかし一つ問題が。

近所の人に奥さんがこの周辺の土地について聞いた結果、

ムカデなどの虫がよく出現する

とのこと。

うーーん、惜しい!!('A`) 
PR

土地探し 【6件目】池の下、大通りが近い




安い
広い
大通りが近い
見通しが良い
池が上の方にある

ここはかなり安めなのが魅力(`・ω・´)
周りに障害物になるような物も少ないから風通しも良さそう( ̄▽ ̄)
ただ、大通りが比較的近いところにあることと池が少し上のほうにあるのが心配ではある(*´・ω・`)

土地探し 【4件目】永遠の廃墟が隣にある



お次はここ。

広い
北西向き
道が狭い

これまた奥さんが問い合わせてみると写真奥にある家、
持ち主が亡くなって、親戚にも土地が渡っておらずとうすることもできないそうな。
つまり永遠に廃墟のままだそう。

う~ん、・・・・・

私「ないね」
奥さん「ないね」

希望の土地の条件は何だろうか?

自分たちが土地に求めるものは何かを考えてみる(`・ω・´)

私は、

静かさ(大通りから離れている)
会社から近い
風通しがよい
庭や部屋が道から見えにくい

奥さんは、

自然災害の可能性が低い
小学校から近い
隣接道路が狭すぎない

などである。
全部の要望と満たす土地はまず見つからないと思うので
ここから少しずつ妥協していくことになるんだろう(*´・ω・`)

土地探し 【3件目】小学校の前

2件目のあとそのまま車で走って1~2分でまた物件が見つかった( ̄▽ ̄)

 

小学校の前
南向き
大通りから遠い
広め

奥さん「よし、電話してみる(`・ω・´)」

私「えっ?( ̄□ ̄;)今?」

ここはかなりいい物件だった。
思い立ったらすぐ行動の奥さんはその場で即電話して問い合わせる。
いったん家に帰って長考してホームページから問い合わせなどする私とは大違いである('A`) 

問い合わせてみると、やはりいい土地は高くてなかなか手が出しにくい金額であった(*´・ω・`)
う~ん「土地に掘り出し物はない」ってのは本当みたいだ。

値段考えなければ今までで一番いいところ。
一目惚れと言っても良かった( ̄▽ ̄)

土地探し 【2件目 ビルの隣】

少し実家から離れて探してみると2件目発見。



平坦な土地
南隣にビル
広い
高い

アウト(*´・ω・`)
すぐ南にビルがあるのに高すぎる。

今はとにかくいろんな土地を見て「土地を見る目」を鍛えていかねば(`・ω・´)

土地探し【1件目 門が高い位置】

土地を探して実家周辺を車で走っていると初の売物件を発見( ̄▽ ̄)






角地ではない北向き
隣か向かいの家に犬がいる
傾斜土地の高い側なので玄関にたどり着くまで数段の階段がある
約60坪
古い家がある
安い
う~む('A`) 
たとえ安くても既にある家を取り壊すのにお金がかかる。
その費用は200万円前後ではないかとのこと。
候補の順位としては低いかな~( ̄□ ̄;)