忍者ブログ
予算2500万円。奥さんの夢であるクローゼットルーム、Sex and the City(セックスアンドザシティ)の影響で絶対欲しいとのことでそれを含めたかわいい家造りを目指す!WEB内覧会もやります。

LDKと廊下をシリコンコーティング。濡れたような艶で奥さんは大喜び!(`・ω・´)

今住んでいるコーポの温水洗浄便座を元に戻した。
元から付いている物ではなく奥さんが持ってきた物に付け替えていたのだ。
クイックファスナーがなかなか開かなくてちょっと焦った・・・・!


・・・・・・・・

イェーイ!ヽ('A`)ノ


家を長持ちさせたい、と神経質な奥さんはフローリングのコーティングをしたいと言う。
LDKと廊下の床にはシリコンコーティング。
キッチン周りにはフッ素コーティング。
キッチン内部と洗面所、お風呂には防カビコーティング。
南側の窓にはUVカット&飛散防止フィルム。

お願いしたのはフロアコートプロというところ。
20万円とちょっと。ふむ・・・結構お値段が張る・・・。

窓のフィルムは紫外線カット率99%以上、
飛散防止効果もあるのでもし窓が割れても破片が散らばらないので安心。
家具や床の日焼けを軽減出来るのがうれしい。気のせいか、暑さも違うように感じる。

フッ素と防カビのコーティングはまだ料理していないし水も使っていないので効果の程はわからないが、
床のコーティングの効果は一目瞭然でものすごい艶が出ていた!

施工前↓


施工後↓


一度このコーティングをやっておけばワックスがけがいらなくなり、お手入れもしやすくなる。
毎年1~2度のワックスがけをしなくてもよいことを考えるとむしろ安い、のだろうか。

なんとなく2人くらいで作業するのかなーと思っていたが、実際は4人! Σ(゚Д゚ )!
皆さん良い方で物にも人にもうるさい奥さんが上機嫌でございました(笑)
細かいことにも気がついていたし、帰る前には工務店さんですらやらないところまで掃除しておりました(〃▽〃)

この艶と効果は注意事項を守っていればほぼ死ぬまで持つのだそう。


------守るさ。家族と、艶を。-------
PR