忍者ブログ
予算2500万円。奥さんの夢であるクローゼットルーム、Sex and the City(セックスアンドザシティ)の影響で絶対欲しいとのことでそれを含めたかわいい家造りを目指す!WEB内覧会もやります。

奥さんが選ぶLDKの床やクロス、照明など。奥さんのセンスは良い!?のか!?

「○△○×でよろしかったでしょうか?」
これから聞くことをなぜ過去形にする・・・間違っているぞ!

・・・・・

イェーイ!ヽ('A`)ノ

リビングに置かれていた見学会用の家具が回収されてすっからかんになった。
家具が何もなかったらかえって狭く感じるなぁ(*´・ω・`)



クロス、照明などはほとんど奥さんがチョイスしている( ̄▽ ̄)

というより私が選んだものなどない。( ̄□ ̄;)

いいのだ、私はデザイン的に特にこうしたいああしたいはないのだから。
隣や下の部屋に気を遣う生活を抜け出し、収納が増えればそれでいいのだヾ(゚ω゚)ノ゛

かわいいもの好きな奥さんは腰壁をプラス。これによりかわいさアップ!だそうだ。
腰壁はデザイン的な意味でつけているだけではなく、子供やペットが届く範囲をガードする意味もある。
これにより壁本体のダメージを軽減できそう。



床は集成材のダーク寄りの色。
奥さんは木本来の明るい色よりも暗めの色を好む。

そのほうが高級感があるから(・∀・)

とのこと。ふ~む、そう・・・なのかー( ̄▽ ̄)

上の部屋写真に照明が写っているが拡大するとこんな感じ↓

リビングにはファン付きのシーリングライト。
オーデリックのLED6灯で電球色の「SH997LDR」。
ファンで空気循環を促し、冷暖房の利きを良くする狙い。
と同時にデザインもバッチリ!らしい。



ダイニングにはこれまたインパクト抜群!!プルメリアの花をあしらったかわいいライト。これも電球色。
メーカーは・・・よくわからない(・∀・)
5灯のシーリングライト、「BLOOM-L:ブルームL」。
ネットで見て想像していたよりも大きい印象(笑)
2階のトイレにはこれの小さいバージョンが付く。


LDKの収納などはまたの記事にて書こう。一気に書くには長すぎる( ̄□ ̄;)
うーむ、ちゃんと記事を書こうとするとかなり時間かかるなぁ、もう1時間経過か(*´・ω・`)



今回記事の図面↓
PR