忍者ブログ
予算2500万円。奥さんの夢であるクローゼットルーム、Sex and the City(セックスアンドザシティ)の影響で絶対欲しいとのことでそれを含めたかわいい家造りを目指す!WEB内覧会もやります。

完成見学会!工務店の家具が一時的に入った

夏の暑さも和らいで、仕事しやすい気候になってきた。
ところでモンスターハンター4が届かない。ゆうメールは配達遅いなぁ(*´・ω・`)


・・・

イェーイ!ヽ('A`)ノ


前回の記事から一気に話は飛んで、飛びまくって、
もう家が建ちました(笑)

契約したのが3月末。
引き渡しはまだだけど家が完成したのが9月中旬。
約6ヶ月で完成したことになる。

基礎の工事が始まったのは6月4日。
ということは実際工事が始まってから完成まで3ヶ月とちょっと。
早っ!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!
天候が良くて順調に進んだからこのスピード。

しかし棟上げの日は午前中は天気が良かったものの、午後から土砂降りの雨が降った。
もうその時点では屋根があったらしいので中に水は入らなかったそうだ。良かった( ̄▽ ̄)

そしてこの土日は完成見学会。
リビングには3人掛け?のソファとテーブル、ラグなどが入っていた。
これより小さいソファを置く予定なんだけど・・・この大きさでも圧迫感は感じない。
イメージしていたより広い感じ♪
 


ダイニングにもテーブル、ラグ、イスなどが。
生活感の無い家は美しい(笑)
ところでラグを持ちまれたことに奥さんは不満の様子。
「あのラグ絶対ダニとかたくさんいるよ~ダニが家に入ってしまった・・・('A`) 」
なるほど、神経質な奥さんらしい考えだ(*´・ω・`)
 

このあとの予定は施主検査をしてその約1週間後に引き渡しとなる( ̄▽ ̄)
引き渡しが終わればすぐに引っ越し・・・

・・・ではなくここでまた奥さんの神経質が発揮される・・・ッ!
フロアコーティングとUVカットフィルム施工の業者が入るのである。
あー、バルサンを全部屋に焚きたいとも言っていたなぁ(*´・ω・`)
・・・・・・そこまでしなくてもええやん(ボソッ)



今回記事の図面↓
PR