忍者ブログ
予算2500万円。奥さんの夢であるクローゼットルーム、Sex and the City(セックスアンドザシティ)の影響で絶対欲しいとのことでそれを含めたかわいい家造りを目指す!WEB内覧会もやります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BSアンテナをベランダ内側に隠す。設置成功。電波レベルはほぼMAX!

以前書いた、
家の外観を良くするためベランダ内側にBSアンテナを隠して設置して外から見えないようにする計画。
下ごしらえをバッチリ済ませて実行に移した(`・ω・´)

まずアンテナを固定するためのしっかりした土台、
ちょっと当たったくらいでは動かない程度の重さが必要。これをホームセンターで探して買ってきた。

羽子付き束石。
これがちょうどいい感じだった。
羽子があるのでこれにステンレスパイプを溶接できるのだ(`・ω・´)


羽子の部分は鉄なので溶接後、錆びないように亜鉛メッキスプレーをかけておいた。
うむ、いい感じ( ̄▽ ̄)

真ん中の四角い穴に雨水がたまる可能性があるがベランダ内なのであまり雨水入らない、はず、
たぶん大丈夫('A`) 
たまるようだったらモルタル等で埋めるとしよう。

あとはこのステンレスパイプにBSアンテナを取り付ける。
今回使うのはBC451K


完璧!

一見ベランダの壁が邪魔になって電波を受信できそうもないように見えるが、
電波レベルは35。MAXは36(テレビによって数値は異なる)なのでほぼ最高の受信レベルなのだ(〃▽〃)

ただ、布団干しちゃうと見られなくなるかもしれない(*´・ω・`)
我が家はBS見る時間は夜しかないのであまり関係ないので問題無し(`・ω・´)
それと人がアンテナの前に立つと見られなくなる(*´・ω・`)
が、これもまた夜にベランダに出ることなどほとんどないので問題無し(`・ω・´)
PR